30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2023/4/10〜13 ロングジョグ、坂ダッシュ、キロ5ペース走

日曜のランクラから、月曜は休足、と思いましたがのんびり短いジョグ。


f:id:shibatsukai:20230413092718j:image

f:id:shibatsukai:20230413092715j:image

ランクラでの走りがビミョーでなんだかモヤモヤしていましたが、心身ともにスッキリできた感じでした。

八重桜がキレイですねぇ。無性に桜餅が食べたくなるのはわたしだけ?

火曜は今週も夫が代休で弁当無いから、いつもより少し早く起きてロングジョグ。

三好池にいってきました。


f:id:shibatsukai:20230413101904j:image

f:id:shibatsukai:20230413101901j:image

f:id:shibatsukai:20230413101920j:image

f:id:shibatsukai:20230413101923j:image

↑「三好池」って書いてるけど逆光でわからないですね。

三好池には以前車で行こうとしたけど、ナビにだまされてめんどくさくなり断念したのですが。

桜マラソンの帰りにここから走って帰ってきたから、なんとなく道覚えてきたかなと。今回でちゃんと覚えられました。

水曜は坂ダッシュ。170m×1、150m×10。計17.26km


f:id:shibatsukai:20230413102601j:image

f:id:shibatsukai:20230413102604j:image

f:id:shibatsukai:20230413102608j:image

f:id:shibatsukai:20230413184208j:image

f:id:shibatsukai:20230413184211j:image

一本目、なんか長いな...と思ったら間違えていて戦意喪失しそうでしたが、はじめからやり直し。

だんだん後半脚が上がりにくく、お尻に効いてくるかんじで、スローになってしまう。まだまだ筋力が足らないですね。

けれど先々週の前回よりは2〜3秒速かったのでまあがんばりました。

木曜はいつものキロ5ペース走。計16.58km。


f:id:shibatsukai:20230413193654j:image

f:id:shibatsukai:20230413193657j:image

f:id:shibatsukai:20230413195200j:image

f:id:shibatsukai:20230413195203j:image

朝は8℃と家出たときはサブっとなるくらい。走っていたらちょうどいいくらい。

先週先々週はキロ5はみ出し走になってしまいましたが、今週はちゃんとキロ5で走れて良かったです。

早朝ばかり走っているので、昼間に走ったら暑くてウワッとなりそうだなぁ、とか思います。

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村