30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2023/3/22ペース走 23 レペお試し

火曜祝日のおでかけロングジョグから、木曜はキロ5ペース走。計15.5km


f:id:shibatsukai:20230323152709j:image

f:id:shibatsukai:20230323152713j:image

f:id:shibatsukai:20230323152752j:image

f:id:shibatsukai:20230323152755j:image

ラップ、すんごいキロ5です!

フル後でゆっくり走ってばかりだなぁ、かと言ってそんなにスピード出せる気もしないしなぁ。ということで。
まだ疲れも少しあり、心拍数がマラソンペース並でしたので、キロ5がちょうどいい感じだったかなと思います。

木曜はジョグとお試しレペ。
ランクラの方にスピードを上げるのにレペテイションをおすすめいただいたので、お試しで100m×6本。最初は100でも良いとのこと。

まあ、これだと流しと一緒みたいなんですが、違いといえばペース意識して流しよりマジメな感じでしょうか。(流しもマジメにやりましょう。)


f:id:shibatsukai:20230323184057j:image

f:id:shibatsukai:20230323184100j:image

f:id:shibatsukai:20230323184323j:image

f:id:shibatsukai:20230323185740j:image

だいたい20秒。
100mだと心肺に来る前に終わるので、やってるときはあんまりハアハアしないのですが、後のジョグ心拍数上がってきつかったです。

200m40秒で走れるようになりたいです。

というのはコレ。


f:id:shibatsukai:20230323190316j:image

f:id:shibatsukai:20230323190320j:image

名古屋ウィメンズでは3時間15分切りのスピードをもって3時間20分切りでしたので。

次は3時間10分切りのスピードをつけたい。

で、上記のランクラの方いわく、レペの速いほうね。ってことだったので200mだと40秒。400mは...行ける気がしないけど。

徐々に距離伸ばしてやっていきたいなと思います。

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村