30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2022/12/14〜18 ペース走と月例マラソン

ハーフマラソン後は、2日休養。

水曜日、走り出してみると元気そうかな?でもそんなにスピード出せるほどでもないかな。

ということで途中からキロ5ペース走。


f:id:shibatsukai:20221216130710j:image

f:id:shibatsukai:20221216130714j:image

f:id:shibatsukai:20221216130733j:image

f:id:shibatsukai:20221216130737j:image

風がかなり強くて、後半ははみ出し気味に。もうちょっと行けたらとも思いましたが、諦めジョグにしました。

木曜、金曜はジョグ。


f:id:shibatsukai:20221216131221j:image

f:id:shibatsukai:20221216131225j:image

土曜は休み。日曜は月例マラソン10km。

行き、10km、ダウン、帰り、計28.38km


f:id:shibatsukai:20221218164052j:image

f:id:shibatsukai:20221218164056j:image

ガーミン距離不足になっちゃっていますが、計測いただいたタイムは43'10。10kmベスト🙌🏻(2秒だけだけど。)


f:id:shibatsukai:20221218164315j:image

f:id:shibatsukai:20221218164310j:image

f:id:shibatsukai:20221218164312j:image

(心拍数はおかしいっすね。)


f:id:shibatsukai:20221218164345j:image

f:id:shibatsukai:20221218164348j:image

4'15で突っ込むぜ!と決めながら突っ込みも出来ず、後半ペースダウン。という少し残念なところもありますが...。

河川敷で7mの風のなかなりに、がんばれたかなと。

今日は4'20ペース走、の美しい俊足女性ランナー様が淡々とペースを刻まれており。

前半から鬼キツくて心折れそうでしたが、遠ざかりそうになりつつもなるべく離れないように引っ張ってもらえたので、そのおかげで粘れたので感謝感謝です。

あとはやはりスライドでの声掛け合いはいつも元気もらえますね。

終わった後、おしゃべりダウンジョグもご一緒いただき、とてもとてもうれしく楽しかったです。

んでウキウキハッピーなまま、少し遠回りして合計ハーフの距離くらい走って帰ろうと。

その前に近くの公園のおトイレに、かなりギリギリで駆け込む。

携帯ポッケに入れたままザーするといかんから、棚において無事、用をたす。

しばらく走り、信号待ちで携帯無いことに気づく。

ダッシュ(キロ5)で取りに行き無事、まだありました。よかったあぁぁ。

予定より往復7km多く走り、疲れお腹ぺこぺこになりましたが、ホントにあっただけ良かったと思わなくちゃと反省です。

普段は第4日曜の月例マラソン、(12月は第3)ロング走定例会で修行しなきゃならないので、近頃あまり行けていませんが。

ぼっちランだったわたしが成長できたところだし、まだまだ成長させてくれそうな場所。大好きだー!ありがとうございました!

 

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村