30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2021/4/25 月例マラソン10km

今日は月例マラソンで10km走ってきました。

前日ジョグですごく疲労感があり、キロ7分くらいでゆっくり5キロで切り上げたのですが。当日になっても、前の日結構走ったときのような疲労感。

やれるだけいってみようと思いましたが、やっぱり全然だめでした。


f:id:shibatsukai:20210425164926j:image

f:id:shibatsukai:20210425164931j:image

f:id:shibatsukai:20210425164948j:image

f:id:shibatsukai:20210425164952j:image

f:id:shibatsukai:20210425165011j:image

f:id:shibatsukai:20210425165024j:image

いつも早朝に走っているから暑さに慣れてないっていうのと、風が強かったのもありますが、まあ単純に走力が落ちたんだと思います。

序盤で一気に心拍数が上がってしまって耐えられなかったのでしょうか。

4km目まで以前12月に10km走れてたペースなんですが、いまそのペースだと4kmしか持たなかったんですね。(←なんか他人事っぽい)

しかし去年もこの時期って走れど走れどダメダメだったけど、なんだかんだ走り続けて秋になればちょっとずつ調子上がってった感じでしたし。(ということは半年はこんな感じなのかと思うと悲しいですが。)

今月は距離だけですがいままでで1番たくさん走っていて、土台作りのつもりでやってるのもあるので、焦らずぼちぼちやっていこうと思います。


f:id:shibatsukai:20210425180755j:image

f:id:shibatsukai:20210425180759j:image

10km走り終えて、ダメダメでしたがご褒美のあん団子を補給してからダウンジョグで帰宅。すると夫が大好きなお店で柏餅と草餅買ってきてくれていて、もちろん大喜びでいただいちゃいました。もうカロリー消費が走る目的になりつつあります。 

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村