30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2022/8/28 ロング走定例会

キャンプで飲んで食べてオフモードで過ごしてきましたが、そっから今日はいきなりロング走定例会。

アップジョグ1周7.61km(5'33)、みんなで?3周(5'01)、ダウンジョグ1周7.4km(6'27)   計37.42km。


f:id:shibatsukai:20220828183344j:image

f:id:shibatsukai:20220828183341j:image

今回も早めに行って1周ジョグ。自分にしてはペースが速かったです。

お仕事前のてつさん(id:tetsu-san)の出現情報があり、見つけられるかわくわく期待しながら走りましたが少し遅かったようです。

1ヶ月振りで、ねぇさん(id:GoodMorningForRun)、たまおさん(id:tamachan76)に会うのも少し久しぶりで楽しみにしていました。

そして今回初めて、月例マラソンで知り合ったシンゴリラさん(おもしろいTwitterネーム?笑、以下Nさんとします。)もお越しくださりました。

さて定例会スタート。前回と同じくキロ5〜5'15チームで。

メンバーはたまおさん、Nさん、わたし。

たまおさん、今日わたし515で、って言ってたのに2km目から4'50くらい。は、速いっす。Nさんも余裕のよっちゃんです。いや、5〜5'15くらいなので、それで良いのです。

対してわたしは。アップジョグでは走ってないから脚が軽かっただけのようで、キロ5切ると余裕度が低い。これだと最後までいけるかあやしい。ので無理してつかずに少し離れてマイペースで行くことにしました。

給水して2周目一緒にスタートも、たまおさんNさんとは離れます。こんな感じ。

f:id:shibatsukai:20220828190858j:image

3周目も爆走してるねぇさんにビビります。あれ、絶対430じゃないよね?けど最後までがんばろうと元気が出ます。

そんな感じで、最後までマイペースにぼちぼち走。それでも平均ペース5'01なので、最低限ペース落とさず最後まで走れたから良しと思います。

Nさんに一緒に走りましょうとか言っといて申し訳ないですが、たまおさんとお話ししながら楽しく走られたようで何よりです。

その後、Nさんはダウンジョグするとのことを聞いていたので、たまおさんも3人で1周。

6'30くらいのペースなのでこれはご一緒でき、お話ししながら、たまおさんとは喉乾いた〜とか連発しながら楽しく走れました。

ブログでねぇさんからお誘いいただき、ロング走定例会に参加するようになって約1年。

超苦手だったロング走。どちらかというと長い距離自体が苦手なのは変わりないけれど。

ロング走をしに行くのがこんなに楽しみになったのは想像していなかったです。改めてねぇさんはじめみなさんに感謝です。

 

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村