30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2021/9/2 ダニエルズ4週サイクル17/26Q2(2回目)

木曜はポイント練習。

Q2:E3.2km、(T1.6km・休息1分)×3、休息3分、(H=Iペース3分・ジョグ2分)×3、(R200m・ジョグ200m)×8、E1.6kmです。(+トボトボジョグ3.7km)。

気温は26℃、雨降ってるか降っていないかぐらいで湿気がすごい。なんなら少しくらい振ってくれた方が涼しいのになと思いました。

Tペースの始めから全然余裕無しです。3本目はもうダメダメ、ここでもう辞めてしまうかと思いましたが、遅くても続けてことに。

Iペース?になってないけど650mくらいをとりあえず頑張って走る。レペテイションも全然設定のキロ4分切れず、最後だけラスト一本の魔法でした。

一応設定はT=4'38 I=4'16 R=48秒(4'00)


f:id:shibatsukai:20210902191707j:image

f:id:shibatsukai:20210902191705j:image

f:id:shibatsukai:20210902191703j:image

前回7月はIペース以外はまあまあ出来ていたのですが、今回は全然できず。


f:id:shibatsukai:20210905190859j:image

f:id:shibatsukai:20210905190902j:image

ほとんどがペース落ちる一方ですね。

8月スピード練習まともに出来てなかったから、こんなもんですかね。焦らず腐らす続けてみたいと思います。

でトボトボジョグで帰る途中、がんばれてないけどご褒美の自販機タイム。行きつけのチェリオ100円自販機です。エナジードリンク的なものをいってみます。500ml缶なんでちょっと飲んで手持ちのボトルに入れたんですが、大丈夫なのか?と思うようなすんごい色でした。おかげでなんかちょっとテンション上がりました。エナジードリンクって他もこんな色なのか?味は普通に美味しかったです。


f:id:shibatsukai:20210905184523j:image

f:id:shibatsukai:20210905184346j:image

週末はジョグ。

金曜(左)、日曜(右)。


f:id:shibatsukai:20210905200921j:image

f:id:shibatsukai:20210905200919j:image

金曜は涼しいのもありましたが、ちっさい虫の大群から逃れたく、いつもよりちょっとペース速めになりました。帰って帽子とったらおでこに虫が20匹くらい。頼むから私の顔で死なないでくれ。

金曜の夜、平日の鬱憤を晴らすべく飲み過ぎ、土曜の朝は一応起きたけどやる気出ず二度寝

日曜のジョグは、あまりにも上り坂弱すぎなんで、ひたすら坂ジョグしてみました。やっぱり上り遅すぎです。坂ダッシュを取り入れてる方結構いらっしゃると思うんですが、自分はダッシュなんてとんでもない。心肺鍛えられそうだし、動き作りにもなりそうなので、苦手ですが坂も走るようにしたいと思います。

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村