30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2021/9/17 ダニエルズ4週サイクル9/26 Q2

木曜は休み。金曜はポイント練習Q2、

E3.2km、T1.6km×3(間1分休息)、I3分×4(間2分ジョグ)、R200m×6(間200mジョグ)、E1.6km、おまけジョグ4.0km。

気温23℃、台風前でこの日も朝からジメジメムシムシ。今週こんなんばっかですな。

設定はT4'38、I4'16、R48秒(4'01)。

Tペースの一本目が遅いし、Iペースはまだまだクリアできず、つなぎジョグ遅すぎでしたが、久しぶりにそれっぽく最後まで走れました。(ペース見るとだいたい右肩下りなんですが。)

f:id:shibatsukai:20210917204401p:plain


f:id:shibatsukai:20210918075827j:image

f:id:shibatsukai:20210918075829j:image

このT、I、R入りスピードメニューはいままで一度もクリアできておらず、こんなのできるかクソっって思っていましたが、ちょっと全クリが見えてきたような気がしてうれしかったです。

土曜は台風の影響で朝からまあまあな雨。しかし4時から5時くらいが他の時間よりまだマシな感じ。ジョグだし夏に汗だくビショビショになったのそう変わらんと思うことにして走りに。前日の練習の疲れを少し感じつつ、早くもシューズが水没して重たいのでゆっくりジョグ。後半は雨がだいぶ弱くなってまだ良かったです。


f:id:shibatsukai:20210918075719j:image

f:id:shibatsukai:20210918075717j:image

f:id:shibatsukai:20210918075714j:image

雨も嫌だけどそれより空が明るくならず暗いままで、ひとり河川敷を走っているのが少し怖かったです。来週は晴れて日の出を見ながら走れると良いなと思います。

 

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村