30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2022/1/3 ジョグ、4 ダニエルズ式ポイント練習

12/31-1/1は夫の実家(県内)からの、1/1-1/2はわたしの実家(隣県)の実家はしご。


f:id:shibatsukai:20220102194921j:image

f:id:shibatsukai:20220102194914j:image

母の手料理と楽しい話にお酒が進みます。やはりうちの実家、盆暮正月はエビスビールだ!(むかしっから決まっとる。)もちろんビールからの日本酒やらワインやら。

実家の柴犬も健在でした。(恥ずかしがりの乙女。)

2日は走らず。帰ってきて実家でもらってきた牡蠣で飲む。素敵なお土産ももらってきました。


f:id:shibatsukai:20220102212550j:image

f:id:shibatsukai:20220102212547j:image

酒飲みはカロリーよりプリン体がやばそうな年末年始です。

って、酒飲みブログになっておりますがぼちぼち走らないといけませぬ。

3日月曜、いつものジョグにしばらくサボっていた流し100m×6。


f:id:shibatsukai:20220104090002j:image

f:id:shibatsukai:20220104090005j:image

f:id:shibatsukai:20220104085959j:image

前日休みで脚は動くのに、体が重いのか脚だけ先に行く感じがありました。腕振りがうまく出来て無かったようです。

29日から5日間も、毎日まあまあな量を飲んでいるので、3日夜はビール一缶とおちょこ一杯にとどめ、4日火曜はポイント練習。先々週の金曜と同じ。

21/26 Q2。E3.2km、T1.6km×3(休憩1分)、I3分×4(間ジョグ2分)、R200m×4(間ジョグ200m)、E1.6km。おまけジョグ5.5km、計20km。

(設定T4'38、I4'16、R4'01)


f:id:shibatsukai:20220104101723j:image

f:id:shibatsukai:20220104101726j:image

f:id:shibatsukai:20220104101721j:image

f:id:shibatsukai:20220104102809j:image

f:id:shibatsukai:20220104102811j:image

これまでだいたいT1.6km3本やったらもうだいぶお疲れになってましたが、今日はちょいと余裕があった。全部走り始め飛ばしすぎでしたが、どうやら調子が良いようだ、節酒効果かな?

このT.I.R入り練習、特にIペースがなかなか出来ずだからやり直してますが、今回Iペース2本目ちょいこぼし以外ほぼクリアできました。半年以上かかってやっとできるようになってきたかな?

ほんと時間かかって少しずつの進歩ではありますが、継続は力なりと思いながらぼちぼち続けていきたいなと思います。

実家行ってたからいまさらですが、今夜はチョイおせちで飲むぞーです。

f:id:shibatsukai:20220104191708j:image

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村