30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2023/1/1〜4 ジョグ、T3.2×2

12/31から恒例の夫の実家で一泊。夫のおかあさんと紅白見ながらお酒飲んで食べて楽しかったです。

翌朝1日はこちらも恒例の初日の出を見がてらジョグ。


f:id:shibatsukai:20230104173912j:image

f:id:shibatsukai:20230104173909j:image

曇った感じでまあるい日の出は見えなかったですが、新年の朝気持ち良く走れました。

その後夫の実家からわたしの実家へ移動して1泊。またまたみんなでカンパーイ。姪甥とたくさん遊べました。

2日は休んで3日はジョグ。


f:id:shibatsukai:20230105172503j:image

f:id:shibatsukai:20230105172705j:image

実家からもらってきた牡蠣などでお酒が進み、さらにおつまみセットで飲み過ぎ。脚は軽めでしたが若干の二日酔いでした。まあ、お正月なんでね。

水曜はTペース走。

そういえば12/18月例マラソン以来、スピード練習的なことをしていない。
たまにはがんばらなくちゃと。(とか言いつつ、前日もまあまあ飲んでしまいましたが。)
ジョグ3.2km、T3.2km(休息2分)×2、ジョグ8.01km。計18.36km
(設定T=4'22)結果①4'22②21


f:id:shibatsukai:20230105173258j:image

f:id:shibatsukai:20230105173255j:image

設定落とそうかなと思いましたが、走ってみたら意外といけて良かったです。

まあしばらく設定上げていないんですけども。

2週間ほどジョグかロング走か、失敗してTペースにならなかったやつとか、Mペースじゃないやつとか、ぬるい練習しかしていなかったのですが。それでもスピードは落ちない?

まあ、たまたまだと思いますが、ぬるい練習でも怪我なく継続が第一と思って、今年もがんばっていきたいと思います。

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村