30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2021/9/7 ダニエルズ4週サイクル16/26Q1

月曜のジョグ。夜中に雨が降って湿度は高いけど気温は22℃。ジョグでキロ6切るとわたしにしては速めなのですが、涼しさで呼吸が楽になりました。


f:id:shibatsukai:20210908091637j:image

f:id:shibatsukai:20210908091639j:image

f:id:shibatsukai:20210908091642j:image

 

火曜はポイント練習Q2。E4.8km、M16km(+おまけジョグ3.2km)。

いつもながらMペース設定は無理のない5'10くらい。(甘すぎですが。)

給水は走りながらMペースの2、6、10、13km目。汗かきなので前回のとき少なかったかなと思い、多めに取るようにしましたがさすがにちょっと多くとり過ぎました。虫の大群でむせたり給水で減速したりしましたが、最後上げて帳尻合わせ。でなんとか平均ペース5'09におさまりました。(おまけジョグは省略。)

f:id:shibatsukai:20210908193015p:plain


f:id:shibatsukai:20210908193514j:image

f:id:shibatsukai:20210908193511j:image

結構心拍数上がっちゃってました。

水曜は気温が低く風もあり、かなり涼しくなりました。それでも汗はかきますが気持ちよく走れました。


f:id:shibatsukai:20210908095531j:image

f:id:shibatsukai:20210908095533j:image

f:id:shibatsukai:20210908095535j:image

この調子でスピード練習もペース上がっていくと良いのですが、そう簡単にはいかないですかね。まあ焦らずに、涼しくなっていくのを楽しみながら走れると良いかなと思います。

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村