30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2021/8/10 ダニエルズ4周サイクル13/26 Q1

土曜の練習会から日曜休んで月曜ジョグ。家を出た時小雨で、このくらいなら涼しくていいかぁと思ったんですがちょっとしたらザアザアに。でそのうち止んで次は風がビュービュー、走りにくかったです。ガーミンさんちょっとおかしかったみたい。


f:id:shibatsukai:20210811124323j:image

f:id:shibatsukai:20210811124320j:image

f:id:shibatsukai:20210811124326j:image

 

今週はダニエルズ式で本来Mペース週なのですが、土曜の練習会の7.4km×3本を(Mペースじゃなくなっちゃったけど) 12/26 Q2:E4.8km+M20.8km の代わりにしちゃおう、そうしよう。ちょっと違うけど暑い中がんばったからよいですかね?

ということで、火曜は代わりに先週やってない分の13/26 Q1:L(Eペースロング走)26km。26kmは今回のダニエルズ式メニューのEロング走で最長距離。

朝4時で気温は27℃でしたが風が程良くあり暑さがだいぶマシに感じられる。と思って走ってましたが、後半日が出てくるとやっぱりあっついぃ。できればEペース範囲内(キロ6分以下)で走り切りたかったですが、ちょこちょこオーバー。なかなかキツくなっちゃったんで26km過ぎて即ストップ。帰宅時間ギリギリでした。


f:id:shibatsukai:20210811141331j:image

f:id:shibatsukai:20210811141327j:image

f:id:shibatsukai:20210811141324j:image

水曜日。ここ最近気温27〜8℃だったのが25℃で走り始めかなり涼しいと感じました。そのうちすぐ暑くなりますが、汗の量も少ない方。(いつもが半端なく多いだけか。)のんびりスタートしたけど暑さがマシなぶん調子に乗りちょっとペースアップ。結果ちょっと疲れたジョグになってしまいました。


f:id:shibatsukai:20210811173500j:image

f:id:shibatsukai:20210811173506j:image

f:id:shibatsukai:20210811173503j:image

まだまだ昼間は暑いですが、日の出がだんたあ遅くなり、これから朝はちょっとずつ走りやすくなっていくと期待します。

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村