30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2021/8/13 ダニエルズ4週サイクル12/26Q2(中断)

木曜は休み。金曜はE1.6km、M9.6km、E1.6km、M8km、E1.6km、M3.2km、M1.6km。

雨が降ってましたがザアザアではないし、涼しくなって楽かなと思ったのですが、どうにも調子が悪い。

これまで最初Eペース3.2kmだったのが1.6kmと短くなったので、まだ身体が起きてないのかと思ったが、走れど身体は動かず。Mペースは元々無理でキロ5分10秒くらいを目標にしていましたが、20〜30秒でも良いからと9.6kmまでなんとか走る。

しかし次の8km、2kmまで5’20くらい、3km目5'37で以降はジョグに。メニューの距離分(27.2km)は走りたかったですが、ジョグも辛くなってきてしまったので切り上げることにし、ショートカットしてトボトボ帰りました。


f:id:shibatsukai:20210813170131j:image

f:id:shibatsukai:20210813170128j:image

f:id:shibatsukai:20210813170125j:image

火曜Eペース26km、水曜ジョグ10kmで木曜は休んでいるのに、その前からの疲労の蓄積もあってか回復が間に合ってないか。また挑戦したいです。

土曜日。前日の予報では降水量5ミリでしたが朝起きると2ミリになっていました。これまでの経験から、

1〜2ミリ→まあいけるでしょう。

3〜4ミリ→ちょっと嫌だけどジョグ10km程度までなら我慢できるか。

5ミリ〜→ちょっと厳しいな。

という感じでしょうか。

最近しっかりペース上げて走れていないので、途中1kmだけペースアップ。Tペースくらいで走れたらと思いましたが即失速して無理でした。キロ5であっぷあっぷ。やっぱり疲れてるのでしょうかね。


f:id:shibatsukai:20210814180048j:image

f:id:shibatsukai:20210814180041j:image

f:id:shibatsukai:20210814180045j:image

毎日暑い暑いと言って、雨だと涼しいけど続くとやっぱり晴れてほしいと思うわがままですね。

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村