30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2021/8/15 ダニエルズ4週サイクル11/26 Q2(失敗)

今日は日曜ですが夫が出勤になり、暇人だし雨も上がるし走ろうかなぁと。しかし前日まあまあお酒飲んでるので少し休んでからにしようと。夫が出勤してから犬たちとソファでゴロゴロしていたらしっかり眠ってしまい、気づくと11時すぎ。

大分遅くなってしまったが時間はあるので走りに。月曜やるつもりだったポイント練習をやってしまえば、月曜の朝のバタバタを回避できる。(そして夜心置きなく飲める。)

メニューは11/26 Q2 E3.2km、T4.8km、T3.2km、R400m×2、T1.6km×2、E1.6km、R200m×4、E1.6km。

曇りの予報でしたが普通に晴れてきて蒸し暑い。最初のTペースで4'33→37→40→40→42とズルズルペースダウン。次の3.2kmはもう無理で途中一旦時計止めてしまいました。Tペースは諦めてずっとジョグで繋ぎ、R400×2、R200×6だけでもやってみることに。キロ4なんて無理でおっそいけど姿勢悪くならないようにだけ意識して走りました。


f:id:shibatsukai:20210815193013j:image

f:id:shibatsukai:20210815193018j:image

f:id:shibatsukai:20210815195440j:image

f:id:shibatsukai:20210815195443j:image

月曜の朝楽したいが為に走ったけど、やっぱり真っ昼間にポイント練習なんてわたしには無謀でした。何やってんだか。曇りだと思って顔しか日焼け止め塗らず、肩と腕、超日焼けしてしまった。

ポイント練習でレストがあるようなメニューのときは、飲みもの入れたウエストポーチごと河川敷のベンチに置いて、そこから行ったり来たり走っています。今日も最後ヘロヘロになりながら、あとちょっとで給水できる、とベンチの方を見ると下の方で何やら動いた?

覗いてみたら、猫さん!


f:id:shibatsukai:20210815210305j:image

f:id:shibatsukai:20210815210259j:image

反対から見たら可愛いいお顔が見えました。まだちっちゃいような。全然逃げないから人馴れしてる?餌やりさんにごはんもらっているかな。わたしには何もできないけど、強くたくましく生きてほしいと願います。

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村