30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2021/8/19 ダニエルズ4週サイクル11/26 Q1

1週間、ちょっと疲れててブログ書いてませんでした。

先週日曜、真昼間に思いつきで走ったら、日焼けしまくって肩に水疱がたくさんできました(ただいま脱皮中)。それからしばらくだるかったので熱中症気味だったでしょうか。

月曜火曜ジョグ。日曜暑い中走った分かなーり涼しく感じました。涼しいのでジョグも速めペースで走ってるかなと思いましたが、走り終えて確認するとそうでもなかった。火曜は寝不足のせいか頭痛があったのでゆっくり、もう少し走ろと予定していましたが短く切り上げました。


f:id:shibatsukai:20210818190540j:image

f:id:shibatsukai:20210818190536j:image

水曜は休んで、木曜はポイント練習11/26 Q1。E3.2km+T3.2km(休憩2分)×2です。

この日も小雨で涼しく、前日休んでるので元気なはず。と思いましたが、いざTペーススタートしてみると全然ペース上がらず(設定は一応4'38)。遅いけど、これがいまのTペースと思ってそのまま走りました。


f:id:shibatsukai:20210822120402j:image

f:id:shibatsukai:20210822120359j:image

金曜は10kmジョグ。土曜は走り出したらお腹がキュルキュルして来ちゃいまして、早いとこUターン。で3.5kmだけ。


f:id:shibatsukai:20210822174550j:image

f:id:shibatsukai:20210822174546j:image

そんなんで、もう今週はだめだわぁ。という感じでしたので、全然走れてないけど諦めてしっかり休むことにしました。

また来週から切り替えてがんばりたいと思います。


f:id:shibatsukai:20210822202606j:image

f:id:shibatsukai:20210822202611j:image

よくひっくり返ってる犬たちに癒されます。