30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2021/10/5 ダニエルズ4週サイクル7/26 Q1

土曜にポイント練習から日曜は休みで、月曜はジョグ。


f:id:shibatsukai:20211005082533j:image

f:id:shibatsukai:20211005082535j:image

f:id:shibatsukai:20211005082538j:image

まだ疲れが残っているようで、のんびりペースでした。

ダニエルズ式的に今週はEペース週間ですが、前週前半やり残したポイントを火曜にやります。

7/26 Q1 E6.4km、T3.2km×3(休息2分)、T1.6km、E1.6km。+家までジョグ1.7km。(設定T=4'37)

アップジョグ長いな、T3.2km3本とかこれまた鬼だなぁ、けど土曜のポイント練習よりまだマシか。アップジョグは本当はEペースのところをのんびりジョグ。けしてやる気が無いわけでなく眠たかったです。

早くも2本目でペースが落ちだし、3本目もジワジワ落ちてゆく。ラストの1.6kmは気合い入れ直しますが、もうかなり脚にキテました。

f:id:shibatsukai:20211006185654p:plain


f:id:shibatsukai:20211006190007j:image

f:id:shibatsukai:20211006190005j:image

もうちょっと余裕が無いとだめだなぁ。それでも、惜しいところで粘れたかなぁとは思います。

 

水曜は、前日時間があまり無かったので急ぎめのジョグ。


f:id:shibatsukai:20211006072134j:image

f:id:shibatsukai:20211006072127j:image

f:id:shibatsukai:20211006072129j:image

前日ポイント練習だったのでゆっくりのんびり走りたいところを、必要ないのにペース上げて走ってたので、多分疲労マシになっていそう。(大して上がってはいないが。)走っといて思ったんですが、こうゆうのは良く無いなと、反省です。

明日は休んでしっかり疲労回復、また週末がんばりたいなと思います。

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村