30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2022/3/29ジョグ 30ダニエルズ式ハーフマラソン練習

日曜の30km走から月曜は休み。火曜はいつものコースをジョグ。ちょい久しぶりに流し100m×3も入れてみました。


f:id:shibatsukai:20220330141253j:image

f:id:shibatsukai:20220330141251j:image

河川敷に入る前の桜並木がきれいでした。夕方の犬の散歩コースの公園も一気に咲きました。


f:id:shibatsukai:20220330141543j:image

f:id:shibatsukai:20220330141540j:image

水曜日はポイント練習。フルマラソン後休んでばっかいましたが、4/24のハーフマラソンまで1ヶ月をきり、そろそろしっかり練習しなくては。

そんなときのダニエルズ式です。


f:id:shibatsukai:20220330141957j:image

f:id:shibatsukai:20220330141954j:image

本来フェーズⅠ〜Ⅳまで24週あるのですが、時間ないのでレースまで直前のメニューからやっていこうかと思います。

名古屋のフルの結果から計算していただきますと、


f:id:shibatsukai:20220330154101j:image

f:id:shibatsukai:20220330154105j:image

設定はこんな感じで。

今日のメニューはフェーズⅣ21週

T5分×3、I1km×3、R400m×3。

(T=4'32、I=4'10、R=94秒=3'55)  

前後ジョグ9.19km。合計19.09km

いきなりなかなかハードであった。


f:id:shibatsukai:20220330154550j:image

f:id:shibatsukai:20220330154547j:image

f:id:shibatsukai:20220330180324j:image

f:id:shibatsukai:20220330180321j:image

Tペースは大丈夫、Iペース1本目はちょいはみ出ましたが0.1秒は良いでしょう。R400mがめちゃくちゃキツい、400mって長いーっとゼーハー、もうほぼ全力でした。

この設定だとハーフ自己ベストより低いのですが、割とギリギリでしたね。まあでも、久しぶりの平日ポイント練習がんばれたかなぁと思います。

 


f:id:shibatsukai:20220330210219j:image

f:id:shibatsukai:20220330210217j:image

オールスポーツの写真、買おうと思ってたからバッチリちゃっかりスタート前フィニッシュ後も写ってました。



 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村