30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2021/10/28 ダニエルズ4週サイクル3/26 Q2

今週は月曜休み、火曜ジョグ、水曜は寝坊で休みで、金曜からお出かけ。

今週全然走らない感じになりそうなので、今日くらいはしっかり走ろうと、木曜はちゃんと4時前起床できました。

ダニエルズ式ポイント練習3/26 Q2、E3.2km、T3.2km×2、T1.6km×2、E3.2km、R200m×8、E3.2km。(T4'38、R48秒=4'01、)

アップの感じでは、休んでばっかなので回復できたか?という感じでしたが、出だし2km目まではイマイチ上がらず。調子の出てきた3km目で帳尻合わせみたいになってしまった。

今回はTペースの後のジョグが3.2kmと長い。もうこの辺で結構疲れたし、お腹も減ってきた。まだR200m×8があるので走りながら羊羹補給。

 R200m×8スタート直後は、しばらくペースを落として走ったためか全然スピード出ず焦る。3本目にして動けるようになってホッとしました。

f:id:shibatsukai:20211028103020p:plain


f:id:shibatsukai:20211028192116j:image

f:id:shibatsukai:20211028192118j:image

(ワークアウト設定ミスにより、E3.2kmと R200mの1本目が一緒になってしまいました。今日も心拍計イカれてしまったらしい。)

ダニエルズ式4週サイクルの鬼メニュー?もこれで最後か。できねぇできねぇ言いながらも、ぼちぼちできるようになって、やってきてよかったなぁと思います。

本当に、ダニエルズ式といえばTペース。この半年近く、(自分としては)鬼のようにTペース走ってきた気がします。

全然関係ないですが、果物いっぱいが幸せです。秋は良いですねぇ。(糖分取りすぎ注意)

f:id:shibatsukai:20211028091105j:image

金曜からはキャンプ。今年行ったの7回中6回雨降ったんで、今回こそ雨に降られないといいなと思います。

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村