30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2022/5/17ジョグ18ダニエルズ式ポイント練習

土日の練習から、月曜は休み。火曜はジョグ。日曜だとまだそこまで疲労感はないと感じていましたが、やはり時間差できたようです。お尻から腿裏が筋肉痛、ゆっくりしか走れません。


f:id:shibatsukai:20220518120239j:image

f:id:shibatsukai:20220518120243j:image

短めにして犬たちの散歩に合流。彼らはいつも朝からご機嫌です。

 

水曜はダニエルズ式ポイント練習。

ジョグ3.2km、T3.2km(休憩2分)×2→1本に変更、ジョグ7.08km、計13.48km。

Tペース設定は4'22。

筋肉痛までいかないけど、脚にダルさがな残るような気がする。けど走り出してみればなんとかなるかも?とか思ったのですが、やはりダメでした。3.2km一本で止めました。


f:id:shibatsukai:20220518130653j:image

f:id:shibatsukai:20220518130651j:image

スタートしてもTペースまで上がらず。呼吸は余裕がありましたが、脚がこれ以上のスピードを許さない感じ。

ペース上がらないまま走り、このままのペースなら2本最後までやれなくもない気がしましたが、いやいや疲労で走れないんだから、ここはやめておこうと。

水曜になってポイント練習できないってことはやっぱり土日の負荷が高すぎたってことですね。日曜日走った時点では意外と元気じゃんとか思ったのですけど、後から来るんだなぁこれが。

ここで欲張って怪我故障につながるといけませんので、しっかり自分の回復度合いを見極めながらやっていきたいと思います。

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村