30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2022/5/21 ランクラにて6000+1000

水曜ポイント練習失敗から、木曜は休み。金曜はジョグ。


f:id:shibatsukai:20220521170229j:image

f:id:shibatsukai:20220521170353j:image

まだ疲れを感じて短くゆっくりでしか走れず。

先週土日たくさん走ってもその後走れなくなるので、ある程度の期間で走れる距離がだいたい決まってるというか、そういう仕様みたいですね。

関係ないですが、最近雄柴が散歩中立ち止まってイヤイヤします。

土曜はランニングクラブへ。

アップ&体操、流し100m×3、6000mペース走、1000m、
ダウン計9.7km。

6000mペース走は各々自由なペースで、とのこと。4分半くらいで走りたいところですが、今週の調子だとあやしいので、ここは無理せずにしとこう。440〜445くらいでいくよーという方がいらっしゃったのでご一緒いただくことに。


f:id:shibatsukai:20220521180622j:image

f:id:shibatsukai:20220521180619j:image

余裕ってほどでもないけどキツ過ぎもなく、ちょうど良いペースだった感じです。ひとりだったらキツかったのかもしれません。引っ張っていただいた方のナイスペースにありがたやーです。

今日はハンゾーRでしたので、やはりスタスタとピッチが速くなりました。

少し休憩してから1000m。


f:id:shibatsukai:20220521181043j:image

f:id:shibatsukai:20220521181046j:image

久しぶりにキロ4切れました。でもビビりすぎて前半がだいぶ遅かったです。

はじめから苦しいと後半ガクッとタレてしまうし、抑え過ぎるとラストだけダッシュしたみたいになってしまう。今日のがそれ。うーん、1000m難しい。

そんな感じですが、今週全然走れなかったのが、ぼちぼち走れるようになったかなあというところで良かったです。

あしたは久しぶりの月例マラソンに参加したいなと思います。と思いつつ酒を飲みます。

 

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村