30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2023/2/18 ロング走定例会

木曜にMペース走12kmから、金曜は休足。土曜はロング走定例会。

名古屋ウィメンズマラソン3週間前。ということでみなさんしっかり30km走。

なのですが、わたしは翌日駅伝に出るため、ぼちぼち2周(15km弱)でいこうかと。

けれど、レアキャラてつさん(id:tetsu-san)が今週もいらっしゃり、4'45くらいで走るとのこと。これは一緒にいくしかないでしょう。

て、今週水曜ハーフ木曜12km今日10kmと。どんだけMペース走。

うん、でもなんかペース走が好きなのかもしれない。Mペース10kmはいつでも走れるくらいのが良いかも、ということで。

てつさんは来週レースを控えており、大事な練習かと思いますので、自分もしっかりペースを刻み走らねば。

というところなのですが、サポートへの旅に出したガーミンの代わりにと2280円で購入したランニングウォッチ、やはしポンコツ

てつさんにお聞きすると、ペース7秒くらい速く出ている。

まあ、いつも時計頼みだからいけないのですが。

そんなんで、てつさんに引っ張っていただくような感じで10km(4'42)。


f:id:shibatsukai:20230218181923j:image

f:id:shibatsukai:20230218181926j:image

左、てつさんに撮らせていただきました。

右、わたしの、中段が平均ペースで4'36と出ています。

その後、お話しながらジョグで5km弱。とても楽しく走れました。


f:id:shibatsukai:20230218185122j:image

f:id:shibatsukai:20230218185119j:image

てつさんと2ショットも撮っていただいちゃったぜ!来週のレース楽しんで走られますように。

ねぇさん(id:GoodMorningForRun)も調子良さそうで、ウィメンズに向けてバッチリ。

みんなここで練習がんばって自信をつけて、レースは楽しみにいきましょう。

ありがとうございました!!

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村