30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2022/7/9 ロング走定例会

今日はロング走定例会。前回参加が5/14だったので約2ヶ月ぶりで楽しみにしていました。

早く出かけて、始まる前に1周走ってからみんなを待ちつつ、ねぇさん(id:GoodMorningForRun)とおしゃべりしたいなぁなんて思っていました。

いつもより早く3時45分起床しましたがなんだかんだで時間ギリギリ。

とりあえずひとりで一周はのんびり走ろうと思っていたのに、キロ6だと間に合わないかも。5分半ペースくらいで走りましたが、まだ涼しく楽に走れました。

結局ねぇさんとはおしゃべりできなかった...またのお楽しみにしよう。

そんなねぇさんは明日自転車のレースに出るのに、4分半とか言いながら大分速く走っちゃう危険な集団の先頭で、にこにこしながら走っていらっしゃいました。不思議だ。あしたは自転車でも楽しく爆走してほしいですね。

さてロング走スタート。キロ5分15秒くらいの設定で3名で走り出しました。

が、一名が2キロ目くらいからペース上がっていたので先に行っていただき、2人で走る。

しかし、基本的に設定ギリギリで走ればいいかな的な甘ちゃんなわたし、もう1人の方もちょっち速いなぁ。なんて思いながら走っていたら、おや。

てつさん(id:tetsu-san)だ!「あれ!?てつさん!おはようございます!」って言った気がします。今日もおだやかに淡々と走られている感じでした。

給水タイムのときにもお会いでき、少しお話しいただけました。ありがとうございました。また是非定例会へ、是非!

てつさんはおだやかに走っているところしか見たことがないので、一度くらい本気で走っているところも見てみたいです。でもなかなか見られない、そんな神秘的なところも良い気がします。

さて、話を戻しましてラスト1周。給水で飲み過ぎたためか、横腹が痛くなりペースダウン。復活したけど一気に飲み過ぎはいけませんね。

遅れたので単独走、脚の疲れを感じペース維持が結構ギリギリな感じでした。


f:id:shibatsukai:20220709134322j:image

f:id:shibatsukai:20220709134319j:image

f:id:shibatsukai:20220709134316j:image

f:id:shibatsukai:20220709134402j:image

f:id:shibatsukai:20220709134356j:image

f:id:shibatsukai:20220709134359j:image

余裕を持って走りたいと思ったけど無かったです。まあとりあえず元気に完走できて良かったかなぁと。

久しぶりのロング走定例会は、やっぱりみなさんに会えて走れて楽しかったです。次回も楽しく走れるよう、暑いけれど元気に過ごしたいと思います。

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村