30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2023/2/19 愛知池駅伝

日曜は今週も駅伝走ってきました。

先週のモリコロ駅伝は女子チームでしたが、今週は自分以外男性チーム。

けどやっぱり駅伝はみんなでワイワイ。

チームのみなさんと。

f:id:shibatsukai:20230220181830j:image


f:id:shibatsukai:20230220181853j:image

f:id:shibatsukai:20230220181856j:image

ステキな笑顔の受付嬢たち。

交通整理に先導にと大活躍のレジェンドと。

ねぇさん(id:GoodMorningForRun)に土曜ブログに書いたように時計がポンコツでヤバい...と言ってたら、ガーミンを貸してくださいました。(貸してくれと言っているようなもんですよね。すみません。)

昨年時計しててもツッコんだけど、無かったらもっとひどくなったかもしれない。本当に助かります、ありがとうございます。

そんなんでワイワイしていたらあっという間にスタート。

愛知池半周3.5km。昨年13'59(平均3'59)でしたので、目標ペースは3'55。


f:id:shibatsukai:20230220190929j:image

f:id:shibatsukai:20230220190932j:image

f:id:shibatsukai:20230220190950j:image

f:id:shibatsukai:20230220190947j:image

昨年超えどころか昨年より遅いとかおハナシになりませんでした...。

1kmでどーんとペースダウンしてしまっていますね。

言い訳なのですが、女性の不調maxな日となってしまいまして。しまだフルも当たったけど、あれ月末だから早まりすぎでビビる。土曜のペース走もなんとなく余裕なかったしな。

身体が重たく感じてしまいました。(実際に体重増えるから重たかった。)

仕方ないかな...。

後でねぇさんがLINEで送ってくださった。

f:id:shibatsukai:20230220193216j:image

最初の1kmはピッチ183、ストライド1.39で走れている。

けどそれは続かなくて後はピッチで焦って走った感じなのですが。

わたしの身長(165cm)ならストライド130台で回せると思うから、そこを意識するといいね。と。

細かいところまで見てくださって本当にありがたいです🥹

あと、骨盤が広がっているから股関節の柔軟性を高めるには良い時期なのだとも。

おぉ、そうか。だから入りの1kmはすげぇ気持ち良かったのかも?

残念と思うだけじゃなくて、得られるものがあったんだと思うことができました。

結果は振るわなかったけれど、ねぇさんはじめみなさん優しく励ましてくださって、最後は楽しかったーって帰ってこれました。

たくさんの皆様の協力あって、走らせていただき本当にありがとうございました。

また機会がいただけるのであればリベンジしたいと思います。

 

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村