30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2023/2/12 モリコロ駅伝

日曜はモリコロ駅伝(マラソンパラダイス)走ってきました!

愛知のホットスポットジブリパークがあるモリコロパーク(ややこしいか)の、普段は走れないサイクリングコース(5.1km)。を1人一周×4人で駅伝です。

女子だけ4人チームは完走したら立派なフルーツサンドがいただけるのです。

チームでウェア揃えてワイワイ🎵

おっさん系おばさんのわたくし、男に見えたらいかんのでがんばって女子っぽく...女装です。

何年前のかアクセサリーショップ閉店福袋に入っていて未使用だった、派手なカチューシャを引っ張り出してきて...そしてみんなでやりましょうとか、みなさんを巻き込む。


f:id:shibatsukai:20230212214159j:image

f:id:shibatsukai:20230212215026j:image

そんなんで写真撮ったりしゃべったり楽しくワイワイしていたら、あっつう間に召集時間。(自分は1区。)

他の方はアップしてたみたいだし、5kmはさすがにアップした方が良いと思っていながらノーアップ。しゃーなし。

ランクラのみなさんとともに最前列を陣取る。

f:id:shibatsukai:20230212220353j:image

ここでも楽しくワイワイしていたら、もうヨーイドン!

コースはこんなだし、どんなペースで行けるか全然わからぬ。


f:id:shibatsukai:20230213095911j:image

f:id:shibatsukai:20230213095908j:image

自分の5000mベストは20'50。(2022/11月トラックで)そんなくらいでいく?

前にはランクラのTさん。余裕で5000m20分切りしてる方ですが、前日30km走っているからか、少し遅め?

後ろに着くのはキツイかもだけど、少し離れたところから追いかけてみよう。

いきなり上りが1kmくらいだけど、勢いでそのままいけた感じで4'03。自分にしては速くてビビる。

というところでランクラの鬼コーチIさん(60代!)が横に。

最初かなり抑えていたのか。良いペースだったのでしばらく一緒に走る。下りが続き、走っていて気持ち良い。

Iさんのペースが上がった?さすがについていくのは最後まで持たないかも。

IさんはTさんに追いつき、だいたい一緒くらいで走っている。

このまま2人が見えているくらいで粘ろう。

ラスト1kmくらいから上り、と思っていましたが3.5kmくらいからもう上りはじめているではないか...ヤバいな。

だんだんゼーハーしてきた、4kmくらいのところに、ねぇさん(id:GoodMorningForRun)!!

来てくださっていること知らずびっくりしたのと、もう苦しくてこちらからは声かけられず。

いつも男らしいのに、女装しているせいで、わたしだと気づくのが遅れたよう。「〇〇さん(名前)?」だったような。ゴメンナサイ。

けどねぇさんの顔見たら、よしがんばるぞ!めちゃくちゃキツイけどここでへこたれてられねぇ。

なんかもう、いろんな汁が飛んでたんじゃないか?女子っぽさとか皆無、前の2人を必死に追いかけ出し切って中継所にかけこんだ!


f:id:shibatsukai:20230213102815j:image

f:id:shibatsukai:20230213102819j:image

5kmベスト(20'29)出た〜🙌🏻


f:id:shibatsukai:20230213103206j:image

f:id:shibatsukai:20230213103202j:image

f:id:shibatsukai:20230213103210j:image

やっぱり苦手な上りは激遅ですが、アップダウンのこのコースで、ベスト出せたのはうれしいです。 

その後はみんなで応援して、終わって健闘を讃えあったりまた写真撮ったりでワイワイ。みんなで全力で楽しめました。楽しんだもん勝ちですね。


f:id:shibatsukai:20230213110050j:image

f:id:shibatsukai:20230213110047j:image

ありがとうございました!!

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村