30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2023/2/23 Mペース30km走

月曜のキロ5ペース走から、火曜は休足、水曜はジョグ。ゆっくり短めに。


f:id:shibatsukai:20230223115320j:image

f:id:shibatsukai:20230223115317j:image

ガーミンからのメール。

交換で27,000円かかるのはわかっていましたが、在庫が無いから3〜4週間かかると。(いったいどこから取り寄せるの?)

ウィメンズに間に合わない。のは困るので新しいもの(一番安い55)を購入。

×こちら(645M)はこちらで交換もお願いすることにしました。

↑55で充分良さそうだし交換やめます。

これでしばらく今後困ることは無いだろう。

先週日曜の駅伝のとき、今週末フルを控える方が、木曜祝日に3日前なのに30km走をやるらしいと。

彼にとってはペースを落とした4'45くらい。それってわたしのMペース。

駅伝で3週前に30km走やれていないから、わたしもやるチャンス!できるならやっておきたい。

いや待てよ、だから5週前にやったし、Mペース30km走はそもそも負荷が高いのに3週間切ってやるか?練習効果より心理的効果だし。

帰り道少し迷ったが、家についたらソッコーでその先輩にご一緒お願いします!とLINEしている自分がいた。

そんなわけで朝6時半集合で愛知池。

予定のあるねぇさん(id:GoodMorningForRun)も、途中までとお付き合いくださった。(その前にすでに走っていた。)

今回もお話ししながら楽しく走る。

だれかしら話していて、あっという間に2周(15km)し、ねぇさんとはお別れ。ありがとうございました。

ポツポツ降り出していた雨が少しだけ強くなり、寒くはないのだけど、顔が冷たい。若干痛い。

それ以外はそんなにキツイこともなく、ノンストップでしっかり走ることができました。


f:id:shibatsukai:20230223153415j:image

f:id:shibatsukai:20230223153418j:image

f:id:shibatsukai:20230223153434j:image

f:id:shibatsukai:20230223153438j:image

これをやったからって結果につながるわけではないだろうし、もしかしたら悪影響の可能性もあるかもしれません。

でも、走り終わってめちゃくちゃ晴れやかな気持ちになれた(雨だけど)。自分の機嫌がとれたかな。と。

なにより楽しかったからそれでよし。

しっかり回復したいと思います。

ありがとうございました!!


f:id:shibatsukai:20230223172459j:image

f:id:shibatsukai:20230223172502j:image

ガーミン来た!!

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村