30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2022/6/14〜18 ジョグとランクラ

日曜にランクラでクロカンと階段やってから、今週もあまり走れず。

火・水・金ジョグ。


f:id:shibatsukai:20220618151139j:image

f:id:shibatsukai:20220618151137j:image

f:id:shibatsukai:20220618151142j:image

水曜はポイント練習の日なので、いちお河川敷に入ってTペースまで上げようとしたのですが...数十mで、あ、こりゃ無理だ。って感じだったので諦めてジョグに。

階段走るとしばらくスピード練習できなくなります。繰り返してたら、強くなれるのだろうか。

ついでに柴犬達が相次いでお腹ピーピー。柴犬には多いみたいですが、お散歩デビュー前はお家トイレをきちんと覚えたのに、外行くようになったら外でしかしない。

おトイレしたいとキュンキュン鳴き、2時間おきに散歩を催促。夜中も。先に黒柴がなって、落ち着いたかと思ったら赤柴が。犬の胃腸風邪でしょうか?もう治りましたが、寝不足でぐったりでした。

さて、気を取り直して土曜はランニングクラブ

アップ&体操、流し100×3、

6000mペース走(5'00)、

2000m(4'26)、1000m(4'11)
ダウン計13.12km。


f:id:shibatsukai:20220618171831j:image

f:id:shibatsukai:20220618171834j:image

6000mはまた良くお話しくださる方とご一緒に、秋のマラソンについてお話ししながら。なんか2km目遅いけど、まああとはバッチリなペースかなと。

お次は2000m、前半途中から急に大粒の雨がダーダー降ってきて、びっくり。ビッチョビチョになりました。


f:id:shibatsukai:20220618195912j:image

f:id:shibatsukai:20220618195915j:image

続きまして1000m。


f:id:shibatsukai:20220618200035j:image

f:id:shibatsukai:20220618200037j:image

2000も1000もですが、どうも後半キツくなるのをビビりすぎてしまいがちです。

そんな感じで、身体重くて動きも良く無くイマイチな感じではありましたが、そういえばまともなスピード練習は2週間ぶりなので、ぼちぼち走れて良かったかなぁと思います。

明日のランクラは階段じゃないと良いなぁと期待。でも、もしまた階段でも、きっと何か得られると思ってがんばりたいと思います。

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村