30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2022/6/29 ダニエルズ式ポイント練習

日曜の月例マラソンから月曜は休み、火曜はジョグ。


f:id:shibatsukai:20220629085654j:image

f:id:shibatsukai:20220629085651j:image

f:id:shibatsukai:20220629085649j:image

どこが筋肉痛というわけではないけど、全体的に少しまだ疲れを感じました。

雄柴は年中ひっくり返ってますが、雌柴もひっくり返っていました。

水曜はダニエルズ式ポイント練習。
ジョグ3.2km、T1.6km(休憩2分)×3、ジョグ3.58km。計12.07km
(Tペース設定4'28)

今日設定確認するのを忘れていて、先週の24℃で+6秒、4'28設定でそのままやりました。

今日の26℃だと+8秒、4'30のようです。


f:id:shibatsukai:20220629145141j:image

f:id:shibatsukai:20220629145102j:image

この時期の河川敷は、大嫌いなやつがいたり乾涸びてたりがいっぱいで嫌になります。(土の中いてくれ。)

先週と変わらず、余裕が無いので一本一本わりと必死。しかし休憩が2分と長いので結構回復できる。ラスト一本はペースが落ちそうで、がんばって耐えた感でした。4'23-23-24。


f:id:shibatsukai:20220629160418j:image

f:id:shibatsukai:20220629160415j:image

これから暑い日が続いて上手く走れない日も多くなると思いますが、ペースを(かなり)落としてでも続けること。そうすれば秋になると楽になり効果も出てくる、というのは去年感じられたので、我慢の時期になりますが、無理ない範囲でがんばりたいと思います。

 

 

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村