30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2022/5/24ジョグ25ダニエルズ式ポイント練習

日曜の月例マラソンから月曜は休み。火曜はレースまで一週間きったので短いジョグ。


f:id:shibatsukai:20220525160024j:image

f:id:shibatsukai:20220525160022j:image

f:id:shibatsukai:20220525160027j:image

今週は土日の疲れを引きずっておらずホッと。実家の母から甘夏がたくさん届きました。皮の見た目は良くないかもだけど、うんまぃ。

小腹が減ったら甘夏、ご飯前に甘夏。で増量対策です。ソフトボール大ありますので腹が膨れます。でもすぐ腹減ります。あまり走っていないので我慢です。

水曜はダニエルズ式5-10km練習。
ジョグ3.2km、T1.6km(休憩2分)×3、ジョグ3.35km。計11.86km
(Tペース設定4'22)

ダニエルズ式をこれまでやってきて、フルもハーフも5-10kmも、レース直前のポイント練習はT1.6km×3です。

怪我せぬようスピード出し過ぎず、最後は休憩2分で(通常は1分)、余裕を持ってTペースで走っとけ、ということでしょうかね。


f:id:shibatsukai:20220525190734j:image

f:id:shibatsukai:20220525190736j:image

4'21-21-22。

そんなに余裕は無かったですが(いや全然か?)、もう直前なので前向きに、設定通り走れたので良しとします。

よし、調子はバッチリだ。できるできるって、思いこんで当日を迎えたいと思います。

さて、日曜の山中湖ロードレースですが、音ちゃん(id:kakohiro)に会えるのです!!!(土曜の天気が悪いと出られないそうなのですが、大丈夫そう!)

スタート前につかまえたい予定です、めっちゃ楽しみだー!!! 

そして基本遠征しない自分にしたら、山中湖は最長距離で、中日がレースの2泊3日でキャンプで遠征です。

これまでいくつか計画したけど中止で叶わずでしたが、初めてのキャンプ&レースも楽しみです。(キャンプなのに土曜飲めないのがアレだけど。)

 

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村