30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

山中湖ロードレースの振り返り①

いやぁ、楽しかった思い出に大分かき消され、レースそのもののことはあまり...というか今回レースまで行きつかないですがぼちぼち書きます。

前日入りし、コースの3キロ過ぎ地点のキャンプ場に宿泊。

出場するために山中湖で前泊すると1000RUNPO(ランネットエントリーで使えるポイント)がもらえるとのこと。

キャンプ場でも良いかしら?大丈夫でした。(後泊もつけてくれたら良いのにな。)

山中湖ハムさんに寄って購入した、初めてのトマホークとやらをビールなしで😱(レース前日に限り禁酒)。高級品なので1本を夫と仲良くかじりました。


f:id:shibatsukai:20220530212019j:image

f:id:shibatsukai:20220530212016j:image

山中湖ハム、ハムソーセージだけでなくこのようなお肉もあって、柔らかくとってもおいしかったです。ただ欲望のままに手に取るとお金が結構とんでゆきます💸

早めに就寝と思いましたがワクワクのせいと、土曜のキャンプ場は盛り上がっていてなかなかいや全然眠れませんでした。

4時半起床。余裕を持って身支度、朝食を済ませて出発。大会HPによると無料で会場までボートに乗れるらしい。せっかくだしバスよりも乗り場近そうだから乗ろう。

近そうだ、と思っていましたが違っていたらしく、思ったより歩くことになる。(700mと思ってたのが2kmはあった。)

早めに会場入りして音ちゃんをお迎えするぞ、と思っていたのに待たせてしまうことに。申し訳ないです。

ビュンビュンであっという間でしたが、富士山がバーン!っと見えながらのボートはとても気持ちよかったです。


f:id:shibatsukai:20220531071129j:image

f:id:shibatsukai:20220531071132j:image

ボートを降りてから検温チェックゲート、荷物預けのある会場までは、割とスムーズに移動できました。

そして待望の音ちゃんとはじめまして♡

思った通り、いやそれ以上に明るく話しやすいから、初めてとは思えない感じでお話ししてしまう。とっても素敵なお土産もいただきました。

おっと、チャッチャと支度せねば。このままお話ししてたらもう大満足ですが、走りにゆきます。

荷物預けてスタート地点にゆくと、整列開始のジャストタイミング。

目標タイム申告制で、自分が1時間ちょい(Aブロック)、音ちゃんがさらにちょいくらい(Bブロック)だったので、そのまんまAとBの分かれ目かつ日陰を陣取る。

ここでもおしゃべりが止まらない。あぁなんて楽しいんだぁ、と思っているうちにスタート。

上手くいけば425あたり。で終盤上手く上げられたら1時間くらいになる。という、暑さ無視(高低差無知)のやたら強気なプランの甘ーい考えでおりました。

(長すぎるので続きます。)

 

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村