30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2023/2/8 ペース走16km(キロ5)

昨日の駅伝練習から、今日はキロ5ペース走。

昨日の練習でまあまあ疲れている状態で、失速してもキロ5で粘る練習です。

名古屋ウィメンズマラソンのプランは4'40(ちょい切るくらいが理想)でいけるとこまでいき、30km以降失速してもキロ5あたりで粘って3時間20分に押し込む。です。(まあフツーですね。)

脚はちょっと重い、ズームフライも重い...けど走り出してしまえばペースは保ち易い。のだと思います。

キロ5はジョグのイメージで。(イメージイメージ。)

風が強いし疲れがあると身体が余計にブレやすいのでなるべくブレぬよう。


f:id:shibatsukai:20230208182237j:image

f:id:shibatsukai:20230208182240j:image

f:id:shibatsukai:20230208183710j:image

f:id:shibatsukai:20230208183713j:image

まだ走れそうかな、くらいで終われました。

さて、今年も山中湖ロードレースにエントリー。音ちゃん(id:kakohiro)も♡

わーい!!

f:id:shibatsukai:20230208190130j:image

http://www.yamanakako-roadrace.com/

昨年は13kmしかなかったけど、今年はハーフで。

暑いし一ヶ所ツラいアップダウンがあるしでタイムは狙えないかもですが、山中湖はとっても良いとこ!気持ち良いですよ〜。

まだエントリーできますのでいかがでしょうか🤗

shibatsukai.hatenablog.com

13kmレースだけど楽しくて4回もブログ書いてました。

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村