30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2022/5/15 ランクラでクロカン走

昨日の30km走から、今日はランニングクラブへ。

メニューは。アップ&体操、クロカン走、
(ジョグ400m+200m)×3本。
ダウン計10.93km。

30km走翌日なので、やはり脚にそれなりの疲労は感じます。体操で脚の裏側伸ばすと、おぉって感じです。

今日はクロカン走。練習会場の運動公園にはキャンプ場もあり、なかなかアップダウンある森になっていて、そこを走ります。

森の入り口から出口まで約1.8kmで一周。2周目は逆回り、3周、できたらまた逆回りで4周しましょうと。

このコースを部分的にみなさんと走ったことはありますが、全部は始めてで道がわかりません。

なので前の方に必死についていきます。1周目はがんばって最後まで道がわかるくらいまではついてゆけました。

が、この時点でかなりハアハアしてしまい、2周目はペースダウンしついていけなくなる。

1周目必死過ぎて道を覚えてないのがいけないのですが、前の方がどこ行ったかわからなくなり、なんか違うところから森を出てきてしまった。

最後少しショートカットして下ってきてしまったらしい。

たまおさん(id:tamachan76)も同じく2周目、道を間違えたらしい😆

ので3周目はしばらく一緒で迷わず行けましたが、もう上りがキツくて走れずところどころ歩く。

4周目は、後ろから追い上げてこられた男性ランナーについていく。

もうキツくてツラい。けれど、おいていかれまいと超必死で、なんとか離されずにゴール。ハードな7kmでした。


f:id:shibatsukai:20220515191243j:image

f:id:shibatsukai:20220515191240j:image

先に走り終えたみなさんに迎えられ、「泣いてるの?」って聞かれてしまいました。そのくらいヒドイ顔をしていたようです。

やはり山や森を走るのは苦手で、歩くに限る。自分はトレイルは向いてなさそうです。

そのあとは400mジョグと200m。もうヘトヘトなので、苦しくならないくらいでフォームを気をつけて走り、3本とも48秒くらい。

今日クロカン走ってるときはキツかったのですが、終わってしばらくするとそこまで疲労感がないような気もします。(時間差で来るヤツか?)

昨日の30km走とはまた違った筋肉の使い方で、土日で良いトレーニングができたかなぁと思います。

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村