30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2021/5/31~6/5ダニエルズ4週サイクル22/26 Eペース週間

ダニエルズ4週サイクルメニュー、最初の4週1サイクルが終わり次が始まりました。

先週は4週に一回のEペース週間、 Q(ポイント練習)は実施せずEペースだけ。

最大週間走行距離89kmの100%なので、ひたすら Eペースで89kmです。


f:id:shibatsukai:20210607103520j:image

f:id:shibatsukai:20210607103523j:image

(左)月曜、日曜に飲みすぎたので若干調子悪いかと思いましたが、走っていたらそのうちスッキリ元気になりました。

(右)火曜、この日は出勤することになり時間がないので短めに。前の週サボったので流しを100×6。ジョグはのんびりペースでしたが流しをやった後は、スタスタとテンポよく走れました。


f:id:shibatsukai:20210607142935j:image

f:id:shibatsukai:20210607142938j:image

 (左)水曜はロングジョグ。走り始め、前日軽めだったので調子良く、速めの5’45ぐらいで走ってるんじゃないかと思っていたら、実際は体感より+15秒でキロ6分越えでした、あれまぁ。無理にペース上げなくても良いか、こんな日もあるさと思ってそのままのペースでひたすら走りました。

(右)木曜休みの予定でしたが、金曜結構雨降りそうだったので走ることに。前日ロングジョグだったので疲れてるかなぁと思いましたが、意外と走れました。以前だったら30km走った翌日は使いものにならないし、走る気も起きなかったので少しは進歩してるかも、と思えました。


f:id:shibatsukai:20210607143124j:image

f:id:shibatsukai:20210607143120j:image

月〜木曜までに詰め込んで80kmくらい走ったので、あと10km走れば良いやと以降オフモードに。

金曜日は飲み過ぎたため、土曜の朝のジョグ流しは出来ず。本当は週2日やらなきゃなのに。とりあえず最低限の10kmで89kmはクリア。

そんな1週間を過ごしたらガーミンさんから警告のデイトレーニング。まあ、しっかり休養して(たくさん飲んで)リフレッシュ出来たということで、また1週間がんばりたいと思います。

 

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村