30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2021/6/28-7/2ダニエルズ4週サイクル18/26Eペース週間

今週はEペース週間。ポイント練習が無いので気楽ではありますが、設定週間距離が最大の100%なので89kmと多めです。

以前は月例マラソンの翌日の月曜は休むことが多かったのですが、ここ最近の月火水金土走る習慣に沿っていきます。

ということで月曜のジョグ(左)。前日の疲れがあるかなぁと気が重かったのですが、意外と普通に走れる。これ、あした来る系か?と思ったら、本当に次の日来て火曜は全身だる重ーいジョグ(右)。のんびり走りました。


f:id:shibatsukai:20210630180912j:image

f:id:shibatsukai:20210630180909j:image

水曜はロングジョグ。

ただでさえ暑さに弱いわたし。いつもの日陰のほぼ無い河川敷をひたすら行ったり来たりはきついかなぁということで、久々愛知池に出かけました。

愛知池まで約11km、愛知池を一周ちょいして帰ると大体30km。愛知池コース内は走りやすいのですが、行き帰りがわたしにはなかなかキツイアップダウン。結局曇りだったので日陰とかあんまり関係なかったですが、久しぶりのコースで飽きずに走れて良かった。おやつの干し柿羊羹とても美味しかったです。


f:id:shibatsukai:20210702182018j:image

f:id:shibatsukai:20210702182023j:image

f:id:shibatsukai:20210702182014j:image

木曜休み、金曜はジョグ17kmコース。(左)雨降っていたのでカッパ着て走りましたが、蒸れて暑いし動きにくいし結局濡れるしでやめときゃ良かったです。カッパ着ると雨でも行けるぞって気持ちが湧くという効果くらいですね。

土曜も雨でしたが、だんだん弱くなってほぼ降っていないくらいに。(右)それは良かったのですが調子の方はイマイチ、脚重い、動かなーい。月例マラソンからの4連走が効いてるようです。やはりわたしが普通に走れるのは3連走までか...。


f:id:shibatsukai:20210703174619j:image

f:id:shibatsukai:20210703174623j:image

で何とか週90kmで設定の89kmはクリア。しかし週2回流しをやらなきゃいけないのに一回もできませんでした。というかEペースにもなっていませんでした。ダニエルズ先生ごめんなさい。

日曜休みで回復して、また来週月曜からがんばりたいと思います。

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村