30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2021/8/6 新しいシューズ購入

ちょっと前、先々週新聞を読んでおりましたら、近くのステップスポーツのセールの広告がありました。

年に数回在庫一掃的に旧モデルめちゃくちゃお安くなって、以前hanzoRを3,300円で購入。いま履いているhanzo tたちも結構使って来てるし、今回もその旧モデルが激安で買えたらなぁなんて思いつつ向かったわけです。(8月6日のこと)

で、2階のセール特設会場へ。見渡すもhanzoシリーズは全然無く残念。でパッと目についたのがfuel cell RC Elite。

名古屋ウィメンズで履いて走ったfuel cell prizmがより軽くなってカーボン入った上位モデルといったところでしょうか。fuel cell prizmで問題なく走れたので、Eliteもいけるんじゃないか、いつか履いてみたいなぁと思っていたのですがそれがなんと(旧モデル)65%offの9,900円!

f:id:shibatsukai:20210809201423j:image

(写真は許可とりました。)

これはお得だ。と思ってガン見していると見るからに脚速そうなアフリカ系の店員さん登場。履いてみるだけ、履いてみる。レース用ですかと聞かれ、一応はいと答え、でも速くないしあんまり厚底慣れてないとかうんちゃらかんちゃらいろいろ質問。

すると店員さん、あんまり慣れてないならこっちの方が良いと。(旧モデル)ヴェイパーフライ ネクスト%が50%off。その他も大幅お値引き。

f:id:shibatsukai:20210809202446j:image

いやしかしこれはわたしのような者が踏み込んではならぬ領域では。と思っていたのですが。

(要約すると)速い人ほど速くなるけど、そうでもなくても速くなるし疲れにくいし大丈夫。一方RC Eliteは(要約すると)速く走れてうまく前足部着地が出来てれば良いけど、そうじゃないと踵がゴッツイから足首やっちゃうかもね。てことらしい。

(履いて軽く走ったわたしを見て、脚が上がってない走り方だからということかも知れません。店員さん個人の見解ということもあるので一意見としてお読みください。)

夫も買えばいいじゃんって言ってくれたんで買っちゃえ。

でついでに練習用に良いのないかねぇと相談すると。(なんとなくこの店員さんに絶大な信頼を寄せる。)

こちら、newtonのmotion9とgravitas9定価19,800円がなんと3,900円!。自然な前足部着地になりやすいのだとか。ということで練習用2足、合わせて3足購入。

f:id:shibatsukai:20210810190629j:image

いまのところ予定は無いですが、いつか履いて走ることを楽しみにがんばりたいと思います。

(あ、hanzo愛も変わらずですよ。)

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村