30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2020/10/28 30km走

日曜の月例マラソンから、月、火はゆるく7kmジョグしました。

今日水曜は長距離走る日。

開催されていたら参加したかった11月第二週のいびがわマラソンに向けてのつもりの、二回目の河川敷ノンストップガチ30km走です。(3週前のつもりが予定がずれて遅れてしまいましたが。)

1ヶ月前の前回は平均ペース5分25秒だったので、目標は5分20秒以下。

先週21km走をfuel cell prismで走りましたが、まだよくわからないし30kmはどうなの?ってことで今回もこちらで走りました。(いつも30kmはhanzo c)

朝は結構寒いですが走ってたら暑くなりそうで気合いで半袖短パンで、結果そうして良かったと思います。

f:id:shibatsukai:20201028115751j:image

平均ペース5分15秒以内で走れました。

f:id:shibatsukai:20201028165551p:plain

前半は所々調子に乗って5分10秒切ってしまい、後半は5分20秒超えてしまうところがあり内容的にはあんまりかもしれませんが、とりあえず今日のところは目標達成できて良しとします。

(相変わらず安定しないギザギザなペース。)

f:id:shibatsukai:20201028122838j:imagef:id:shibatsukai:20201028122841j:image

f:id:shibatsukai:20201028123348j:image

気になったのがピッチとストライド

前回ピッチ185bqm ストライド0.99m

今回ピッチ183bqm ストライド1.04m

前回平均ペース5'25 今回5'13

ストライドの伸びでペース上がっていて、これはfuel cell prismのおかげか?そう思えばいつもはキツくなってきてストライドが小さくなる。その分、ピッチで何とかしなきゃっていうのが今回無かったような。

名古屋出走権の為に買ってジョグシューズにでもと思ってましたが、もしかしたらfuel cell prismなかなかいけるかも?

しかし、いまのところフルで履こうと思っている、マイ勝負シューズのhanzo tでガチ30km走ったこと無かった。まずそれをやってみて比較しないと、と思います。

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村