30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2020/10/5〜11振り返りと新しいシューズ

月曜 ジョグ7km

火曜 閾値走5km(4'43)+ジョグ18km

水曜 ジョグ7km

木曜 休み

金曜 21km走(5'25)+ジョグ4km

土曜 休み

日曜 ジョグ11km

計 73km

夏頃までは基本週3日多くて4日しか走っていませんでしたが、徐々に週5日出走に慣れて来れたかなぁと。

春頃は前週長めの距離走ってると、疲労困憊でまともに閾値走が出来ない状態でしたが、少しずつですが回復力もついたかな?ついてきていると良いです。

先週木曜、名古屋ウィメンズマラソン2021のエントリー完了しました。

走り始めた目的が、名古屋でサブ4達成すること。あわよくば1年でやってやろうなんて思っていましたが中止に。

しかしながら意外と走ることが習慣化して、身体を絞れるし、走ったらごはんもビールも最高に美味しいし、少しずつ出来なかったことができるように進歩していくことが楽しいと思うようになりました。

しばらくレースは無くても続けていけるかなぁなんて思い、フルのレース無しの2年目となることも覚悟しましたが、2021開催のニュース。

血が滾りました。

手に汗握りnew balanceシューズ購入。(fuel cell prism やっと開封。)

f:id:shibatsukai:20201012180733j:image

HANZO Tが気に入っていてストックも買ってあってもうしばらくシューズは買わなくても良かったのですが、たまには全然違うやつ試してみるのもいいかなと。(あんまりだったら犬の散歩用で良いし。)

お金はかかりますが、エントリー権を得られる手段を用意していただけることに感謝します。

あとは開催されることを願って、その日まで楽しみに走っていきたいと思います。

 

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村