30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2020/10/09 21km走

水曜はいつもの7kmジョグ。木曜は7kmジョグにしようかとも思いましたが結構雨降っていたので休みました。

今日も朝から雨でしたが木曜ほど強くない、土曜も雨だし今日がいちばんマシかなということで雨の21km走。

家を出るまではテンション下がりますが、走り出してしまえばそんなに気にならないくらいでした。

始めはなかなか身体が温まらないのか動きが悪い感じで、なぜか心拍数が高かった。

しばらくすると段々動くようになり心拍数も落ち着いて大体?(ちょいとブレてますが)5分30秒ペースで走りました。

ラスト5kmはペースアップ。5分20秒を切ってくるとより一層ペース感覚がおかしくなってしまうようですが、そんなにキツくはならずペースアップできました。シューズは濡れて不快ですが雨のおかげで涼しく気温的には走りやすかったのかなと。

f:id:shibatsukai:20201009133744p:plain

f:id:shibatsukai:20201009102828j:image

始めの数キロ心拍数高いのが謎ですが、落ち着いてからは大体145〜155くらいのしばらく走り続けられる程度で収まっていて良かったかなと思います。

ハーフのレースでも走れたらなと思いますが、その予定もないので1人ハーフでペースを上げていけると良いなと思います。

 

  

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村