30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2023/11/6〜12の記録

日曜のリレーマラソンはめちゃくちゃハードだったので月曜は休みたいところでしたが。

火曜日雨そうだったしジョグ。


f:id:shibatsukai:20231112192301j:image

f:id:shibatsukai:20231112192258j:image

意外に普通に走れました。これはもう1日明けて火曜日に疲れ来るやつ。

思った通り月曜より火曜の方がきた〜。

で火曜休みの水曜日は

T10分(休憩2分)×2、T5分(休1分)×2。


f:id:shibatsukai:20231113174901j:image

f:id:shibatsukai:20231113174858j:image

f:id:shibatsukai:20231113174904j:image

来月ハーフマラソンがあるので、ダニエルズのハーフマラソンメニューより。
日曜の疲れがかなり強めだったので、できそうな優しめなメニューを。

アップジョグから心拍数上がっていて大丈夫か?と思いましたが、まあまあしっかり走りきれ良かったです。

木曜はジョグ。


f:id:shibatsukai:20231113175414j:image

f:id:shibatsukai:20231113175410j:image

昨年セールで買ってからほとんど履いていなかったアディゼロプロで走りました。

久しぶりだからジョグで、でしたがもっとスピード出して走るやつなのでもったいなかったなと。ふわふわ厚底のfuelcelrevelとは真逆な感じ、自分の足でしっかり着地を感じられます。

金曜は休み、土曜はロング走定例会。

4'30くらいで1周ペース走×2、アップ&ダウン各1周 計30km


f:id:shibatsukai:20231114205421j:image

f:id:shibatsukai:20231114205416j:image

f:id:shibatsukai:20231114205418j:image

4'30でいって最後上げられるくらいだといいなと思いましたが...。あまり余裕なし。

なので無理して上げずにちょいちょいはみ出しながら、およそ4'30くらいとなりました。風も強かったですしね。
やはりもっと短い距離からスピード上げて余裕度上げていかないと、と思いました。

日曜はジョグ。


f:id:shibatsukai:20231114205746j:image

f:id:shibatsukai:20231114205743j:image

何も考えず半袖短パンで外に出たら寒っ!なかなか体温まらなかったです。手が赤くなってる。
心拍数は多分誤計測、やたら高かったのでリカバリー3日になりました。
土曜疲れもあるし、しっかり回復に努めたいとなと思いました。

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村