30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2023/11/14〜19の記録

月曜は休みで、火曜はT5分×3、I3分×3、R400m×3 計19.46km
(T4'19、I3'58、R89)


f:id:shibatsukai:20231119155225j:image

f:id:shibatsukai:20231119155222j:image

f:id:shibatsukai:20231119155228j:image

最初、ガーミンのワークアウトスタートするの忘れ走っていたのでやり直し。
リスタートするも、Tペースのはじめっからがんばる感高過ぎて、全く目標ペースになりませんでした。
失意のままボーっと走ってたら遠くまで行き過ぎて、帰りが遅くなってしまった。なんだかダメダメな日でした。心拍数、はじめから高過ぎて誤計測ですね。

木曜はキロ5で15.15km。前日もそうでしたが、寒くなってきて心拍数が爆上がり誤計測問題。

eizack.hatenablog.com

↑えいさんの投稿思い出し、心拍数爆上がりし出した途中で時計を内側に変えたら、スッと落ち着きちゃんとなった。


f:id:shibatsukai:20231119202137j:image

f:id:shibatsukai:20231119202132j:image

寒いと冷えて誤計測になりやすい?で走って帰ってくると腕の外側の方が冷たく内側の方が温かいから誤計測になりにくい?これは自分の想像で詳しくはわからないですが。

当てにならないこともあるとはわかりつつ、自分は結構指標にしているので...

このような情報の発信ありがたいですね。

木曜は休み、金曜はジョグ。


f:id:shibatsukai:20231119210901j:image

f:id:shibatsukai:20231119210905j:image

雨降っていたので短めに。わたしと、犬たちのカッパ。

土曜は久しぶりランクラへ。またまた幽霊部員に...

6000m(キロ5)と800m×5(r400m) 計18.9km


f:id:shibatsukai:20231119211143j:image

f:id:shibatsukai:20231119211146j:image

f:id:shibatsukai:20231119211151j:image

800mはキロ4'10グループでしたが前の方についていったら4'05〜00くらいで走れました。

このキロ4近辺で1000mやれるようになりたいな。いや、おれはなる!って言わないとですね。

日曜はEペースそこそこロング走22.33km


f:id:shibatsukai:20231119211438j:image

f:id:shibatsukai:20231119211441j:image

ノンストップで行きたかったですが、16kmくらいでトイレ、もうギリギリでした。
easyだったかはさておき、信号待ちうろうろ何回かありつつ、そこそこペースでだいたい集中して走れたかなと思います。

ジョグペースで良いのだと思いますが時間短縮したいのもあり、少し速めこのくらいのペースで走る方が自分は集中できてるかな...思いました。朝だから特にボケっと走ってしまうので😅

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村