30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2023/6/5〜6/11 坂ダッシュ ロング走定例会 ランクラ等

6/4の南木曽ラソンの翌日月曜はジョグ。


f:id:shibatsukai:20230615115539j:image

f:id:shibatsukai:20230615115542j:image

南木曽でおいしい和菓子を仕入れたので、食べるためにカロリー消費、長めにジョグです。

火曜は30km。


f:id:shibatsukai:20230615183621j:image

f:id:shibatsukai:20230615183618j:image

なんだか心拍数がどんどん高くて、マラソンペース並になってきて大丈夫かしら。と思いながら。ややペース落ちたけれどもまあそれなりに走れたかと。

水曜は坂ダッシュ150m×10。計20.19km


f:id:shibatsukai:20230616115228j:image

f:id:shibatsukai:20230616115225j:image

f:id:shibatsukai:20230616115231j:image

前日の疲れが残っているのか、アップジョグが遅い。
ダッシュもやっぱり遅いけど、フォーム改善の意味もあるから、無理やり速く走ろうとせず、力まずのびのびと、を心掛けました。

木曜は90分ほどジョグ、金曜はのんびり短いジョグ。


f:id:shibatsukai:20230616115314j:image

f:id:shibatsukai:20230616115311j:image

土曜はロング走定例会。

アップ、ペース走3周22km4'31(1周ごと給水)、ダウン1周 計30.71km


f:id:shibatsukai:20230616183554j:image

f:id:shibatsukai:20230616183551j:image

f:id:shibatsukai:20230616183627j:image

f:id:shibatsukai:20230616183630j:image

蒸し暑いし、そんなに調子良くもなさそう。3周いけるかギリギリ感。

これでオーバーペースは命とりと思って、前のみなさんには微妙についていかず、4'30はみ出しつつ。
3周目はめっちゃハアハアしていて、だけど一緒に走ってくださった方が、ホントにギリギリいけるくらいで引っ張ってくださったので最後までがんばれました。

まだまだこのペースはキツイなぁと痛感でした。

日曜はランクラへ。2週間振りなのですが、前回に続きまた雨。ということでみんなでジョグ。

f:id:shibatsukai:20230616185903j:image

雨だけど、おしゃべりしながらあっというま。坂ダッシュ3本もやって終わったけど、ちょうど雨も弱くなったから、ちょっとだけわたしの好きな畑の周りコース走りにいきます。と言っていたらみなさんもお付き合いくださった。雨だけど、うれしく楽しく走れました。

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村