30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2021/9/10 ダニエルズ4週サイクル16/26 Q2(2回目)

木曜は休み。

金曜はポイント練習Q2、E3.2km、M9.6km、E1.6km、M8km、M1.6km(+おまけジョグ3km)。

気温21℃で涼しいですが、変わらずノースリーブ短パンなんで走る前は肌寒いくらいでした。

火曜の5'09で16kmが少し余裕持って走れたかなぁと思ったので、まず9.6kmは5'05くらいと思いスタート。つい最近までキロ5なんて無理無理という感じでしたが、キロ5が近づいてきました。涼しくなるって素晴らしい。

給水、給ようかんしながらE1.6kmを走り、次の8kmはキロ5切りに挑戦。8月の愛知池では一緒に走っていただいた効果があったと思うので、それを除くと久しぶりにキロ5で走れました。

f:id:shibatsukai:20210910163655p:plain


f:id:shibatsukai:20210911074804j:image

f:id:shibatsukai:20210911074806j:image

8月はろくにポイント練習できず、全然ダメダメでな日々でしたが、ダメはダメなりに続けてきて良かったなと。こういう嬉しさがあるから、またがんばりたいと思えました。

土曜日、気温は23℃で金曜のカラッとした涼しさはなく、蒸し蒸し。金曜キロ5で走れてうれしくて飲んでしまったので寝起きは悪かったですが、走り出してしまえばまあまあ普通に走れて良かったです。


f:id:shibatsukai:20210911075132j:image

f:id:shibatsukai:20210911075130j:image

f:id:shibatsukai:20210911075127j:image

 

先日のたまおさんのブログにて、岐阜のトライアルマラソンにエントリーされたとの記事を拝見。2.5kmを17周というので、ぐるぐる&折り返しが苦手なんで迷っておりましたが。

①たまおさんにお会いできるかもしれない。②ダニエルズ式をできるまでやり直して、このままだらだら続けても終われないので、一度終わり(レース走るとこ)までもっていきたい。③ひとり練習ではフル距離走れないし、修行に行くつもりでがんばれ。と思ってわたしもエントリーしました。

まあ開催されるかわかりませんが、中止なら手数料除き返金されるようですし、ひとまずそこを目指していきたいと思います。

ということで来週からダニエルズ式やり直しはやめて、続きの10/26週からやっていこうと思います。

 

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村