30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2024/1/25〜28の記録

にしおマラソンでは結果を出せず残念でしたが、凹んでいる場合ではありません。

名古屋に向けてがんばるぞ!

っとそのまえに。まずはリカバリーですね。

ランクラの師匠?に、自分がザックリ作った名古屋までのメニューを見て直してもらいました。

がんばらなきゃみたいな、もっとガツガツ?詰め込み気味でしたが、

「その前ににしおからのリカバリーを確実にやる。1ヶ月前から何かしてもほぼ変わらないため現状のパフォーマンスを100%出すことに注力すること」

と。この言葉がすごく刺さりました。

ほぼ変わらないというのはちょっと悲しいような気もしたけど。そうじゃなくて、それよりこの一年近くずっとやってきた、きっと力はついてる、その自分を信じていこうと思いました。

ということで、リカバリー週間。月〜水まで休養、運動は朝晩犬の散歩。

木曜、金曜少しずつジョグ。


f:id:shibatsukai:20240130074953j:image

f:id:shibatsukai:20240130074956j:image

土曜はランクラで。


f:id:shibatsukai:20240130075041j:image

f:id:shibatsukai:20240130075038j:image

流しだけゆる〜く参加、みなさんスピード練習しているなかで、先週大会だった方と楽しくお話ししながらひたすらのんびりジョグ。

久しぶりハンゾーRで。運動公園のコースは柔らかめなのですが、それでもテキトーに走ると着地衝撃をかなり感じるので丁寧に走りました。

日曜は月例マラソンへ。


f:id:shibatsukai:20240130075419j:image

f:id:shibatsukai:20240130075415j:image

キツくないけど楽すぎないのでそこそこ集中して走る、それがキロ5くらいかなぁな感じでした。リラックスして走れました。

帰りにみなさんとお好み焼き屋さんへ。昔ながらアルミ箔に包んだやつ、豚玉130円!とってもおいしかったです。

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村