30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

にしおマラソン振り返り②

〜30km


f:id:shibatsukai:20240124170935j:image

f:id:shibatsukai:20240124170938j:image

うなぎでむせたのも治ったきて、ぼちぼちというところ25kmくらいから向かい風。

こればかりは仕方ないが、30km手前にしてがんばってる感が出てきてしまった。

29.5kmで大あんまきエイド。大好きな大あんまき!懲りずにいただく。

こちらも結構大きい。ハムスターみたくほっぺに貯める作戦しましたが、結局むせる。

30kmの通過が2:16:00くらいだった。目標4分半30kmだと2:15:00なので、まあだいたいがんばったと思えた。でもここから厳しい気もした。

〜ラスト


f:id:shibatsukai:20240124171912j:image

f:id:shibatsukai:20240124171916j:image

32km過ぎ、ゴリラさんたちの応援!私設エイドでコーラを振る舞ってくださり元気に。

でもそこからの坂、最初は遅いながらも進んで、やっと上ったと思ったらまだ続いた。想像以上にキツい坂でした。(コース動画とか見ない)

下りも急過ぎてブレーキかけてしまい、かなり脚が削られた。もう全然歯が立たないといったかんじ。

これは15分は厳しいとわかった、けどもうあとは力の限りがんばるしかない、ベストは出せるかもしれないと思って必死に進む。正直、最後の10kmのことはキツかった以外あまり覚えていない。

最後は下りなのに、ペース上がらず。そのままゴール。

f:id:shibatsukai:20240124181138j:image

ゾンビが映り込んでましたw

よろよろと進もうというところで、かわいい中学生の女の子に、かけてもらえた。(あまりにヨロヨロしていたせいか、車椅子乗りますか?て聞かれてしまった。)


f:id:shibatsukai:20240126122652j:image

f:id:shibatsukai:20240126122649j:image

ベストも無理だったしボロボロだけど、諦めなくてほんとに良かったなぁと思えました。

参加賞のえびせん絵入りですごい。

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村