30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2023/2/1 駅伝練習 1月の練習

日曜の30km走から、月曜はジョグ。


f:id:shibatsukai:20230201114218j:image

f:id:shibatsukai:20230201114215j:image

前日のダメージを感じながらも、火曜のほうが休みたかったので走る。

疲れはあるが思ったよりもグタグタではなくて良かったです。ちょっとリッチなバブ、効いたでしょうか。

火曜は休んで、水曜は駅伝に向けダニエルズの1500m〜2マイルのトレーニング。(先週と同じ。)

E3.2km、(T1.6km•休憩1分)×3、(R200m•ジョグ200m)×4、ダウン 計20km
T=4'21、R=3'45(45秒)

結果T4'21-20-20、R43-44-42-42


f:id:shibatsukai:20230201160842j:image

f:id:shibatsukai:20230201160844j:image

f:id:shibatsukai:20230201160900j:image

f:id:shibatsukai:20230201160903j:image

日曜の30km走のとき、えいさんと、スピード練習の前に流しをやるといいよね的な話をしていただき、早速やる。

前もやったことはあり良いとは思いつつも、ついジョグのままゆるゆるいっちゃうんですよね。

アップの途中に流し2本、距離もペースもテキトー。(流しはそれでいいのだ。)うん、良かったと思います。

なんというか最初はちょっと気合い入れてペース上げるみたいな感じありますが、すんなりいけるような。

R200mもいけるなぁって余裕ぶっこいてたら2本目ギリギリだったけど、後半2本は41秒と自分にしては速めでクリア。

まあ、もっとキツいメニューあるけど、ヘタレだからやれそうなメニューしかやっていないからですけども。

さて1月の練習。

1/15の木曽三川フル、ガチで臨んだものの敗れましたので、スペシャルロング走だったことにして。翌週翌々週もロング走に励みました。(そして今週末もロング走の予定。)

2月は駅伝があるのでロング走が減りそうですが、疲労度をみつつなるべくたくさん走れるとよいなと思います。

 

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村