30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2022/1/29 ランニングクラブにて5km+2km、600m

水曜ダニエルズ式ポイント練習から、木曜はいつもの11kmジョグ、金曜は休み。

土曜日はランニングクラブへ。

アップの時は、ねぇさん(id:GoodMorningForRun)がわたしの名古屋に向けての作戦話?に付き合ってくださいます。よし、とにかくつぎの30km走もがんばろう!こうゆう時間が楽しみでもあります。ありがたやーです。

メニューはペース走5km(4'45)+2kmフリーと600m。

今日はコーチがねぇさんをペーサーに指名。

ので、速くてついていけないかも?とザワザワしていましたが、程良いペースで走ってくださり、5kmまではみなさんおしゃべりしながら和やかムード。 

が、やはり5km超えた途端にみなさんビュンビュン行っちゃって引き離されます。完全に置いていかれ、ぼっちですが、自分なりにあと2キロギリ行けそうなペースまで上げて走れました。

(わたしのガーミン、前回は速くなって今回は遅くなっているらしい。)


f:id:shibatsukai:20220129155219j:image

f:id:shibatsukai:20220129155222j:image

お次は600m。

前回1km走ったときは後半ガタ落ちしてしまいましたが、ヒーハーしながらも今回はペースを保って走りきれました。


f:id:shibatsukai:20220129175416j:image

f:id:shibatsukai:20220129175422j:image

f:id:shibatsukai:20220129175419j:image

いつもダニエルズ式のRペースでこのくらいで走ると、平均ピッチ190超えて急いで走っているみたいになりますが、今日は大きなフォームでのびのびと走れた気がします。

まあ600mだからってのがあると思いますが、1kmもこんなふうに走れるようになるといいなぁと思います。

午後から出かける予定だったので急いで帰ると、夫がスイッチをTVにつなげて新しいポケモン?をやっていました。

ん?っなりましたが、自分も好きなことやらせてもらってるんでね。(どうせなら歩くやつにすれば良いのに、とも思うけど。)


f:id:shibatsukai:20220129182246j:image

f:id:shibatsukai:20220129182244j:image

(帰ってからもやってるから撮ってみました。)ちっさい画面に集中するよりは目に悪くなさそう。ゲームはあまり興味ないですが、ポケモンはかわいいですね。

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村