30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2022/1/30 ランニングクラブにて2km×3、1km

土曜に続き日曜もランニングクラブへ。

ねぇさんがお仕事で来られないとのことでさみしいですが、いつもねぇさんねぇさん甘ったれてちゃいけませんね。

聞いたところによると、ねぇさんズは早い時間から練習されていったらしい。きっと朝も早よから爆走していったのだろう、わたしもがんばろう。

メニューは2km(4'30)×3本、1kmフリー。今日はコーチが引っ張ってくださいます。

昨日からの疲れとかいってヘタレるといかんので、わたしはコーチの真横をキープ。

(ガーミンズレるのに、1本目止めそびれで4'34になってますが、コーチはキッチリ4'30で走ってくださっています。)


f:id:shibatsukai:20220130133214j:image

f:id:shibatsukai:20220130133217j:image

f:id:shibatsukai:20220130142446j:image

f:id:shibatsukai:20220130142444j:image

2本目まではキッチリ4'30くらい、ですが3本目は420くらいでちょっと速かったです。どうやらこのランニングクラブは何でもラストが速いらしい。

ついていけはしましたが、そのあとの1kmは脚の動きが悪くなるのを感じました。

1kmは4'08、疲れがあるなかではぼちぼちがんばれたかと思います。

でその後は坂ダッシュ3本。本数少ないし距離も短いですが問題は傾斜。写真じゃわかりにくいですが赤い線のところです。

f:id:shibatsukai:20220130135829j:image

鬼キツくて、駆け上がったところでみんなで倒れ込んでました。けどなんだか楽しかったです。

ランニングクラブで10km弱、行きと帰り片道11キロちょいをジョグ。


f:id:shibatsukai:20220130141931j:image

f:id:shibatsukai:20220130141929j:image

合わせて32km。

帰りはさすがに疲れたけれど、腰が落ちた走りは故障につながるらしいので、そこ気をつけてジョグだけどなるべく集中して走りました。

土日しっかり走り疲労もあるかと思うので、早めに寝てしっかり回復したいと思います。

 

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村