30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2021年1月の練習 1/31ジョグ

f:id:shibatsukai:20220201150118p:plain

自分はどちらかと言うとスピードタイプかなぁというのがあり(ただスタミナが無いだけともいう。)、昨年この時期はレースペース以上で走るスピード練習はあまりやらず、レースペース走ばかりをやっていました。

結果いざ本番に近づくにつれ、スピードの余裕度が落ちていったと感じました。

のでその反省を踏まえ、隔週でロング走定例会での30kmペース走とランニングクラブでのスピード練習、平日のダニエルズポイント練習で、長く走る練習と心肺を鍛える練習をどちらもしっかりやれたかなぁと思います。(大概練習会頼りですが。)

名古屋まで鍛えられる期間はあと少し、怪我なく元気に乗り切りたいです。

さて月曜はいつものジョグ。土日しっかり走り、脚の重い感じはありますが、ダルいとか筋肉痛とかは大丈夫そう。

ですがボーっと走ってしまい、躓いてコケる寸前で身を捩って立て直しヒヤヒヤ。やはり疲れはあるようで、こういう時こそ集中、注意しなきゃいけませんね。火曜は休養です。


f:id:shibatsukai:20220201163505j:image

f:id:shibatsukai:20220201163502j:image

(その後、ハーネス付けて散歩の準備したのに、ベッドに戻ってしまったワガママ黒柴女子。)

 

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村