30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2020/09/07ジョグ 08閾値走

金土日は山へ行って、いつものことながら土曜のハイキングで結構な筋肉痛。

月曜になっても筋肉痛は少し残っていて、雨が降っていたのもあり、少しだけジョグで終わりました。全然走ってないですね。

f:id:shibatsukai:20200908135438j:image

火曜日は閾値走。

走る前は半分青空、太陽は雲に覆われて程良い風が吹き涼しいと感じる朝でした。

f:id:shibatsukai:20200908135721j:image

1km目ペースを探りながら走り、2km目でだいたい良いペースで走れるようになったと思ったら3km目で集中力が切れてペース落ちる。

これはまずい思い4km目でペース戻す、ラスト1kmは耐える。

といった感じでした。

前回に続いて、というか以前から何回かやっている3km目のペースダウン。2km目でリズムに乗ってきた、このまま行こうと思って走っているのですが、気がつくとペースが落ちてしまう。

次回こそは注意してペース落とさず走りたい。

f:id:shibatsukai:20200908135757j:image

しかしキツイことはキツイけれどほんのちょっとだけキツさがマシになったような、4分50秒クリアがちょっと見えてきたような気がする。

気のせいでないといいなと思いながら、また次回がんばりたいと思います。

 

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村