30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2020/5/29 8kmペース走

今日は朝からよく晴れて、日中は最高気温30℃予想。

走り始めは涼しいかったけれど日差しの強さを感じます。

今日は8kmペース走。短めの距離を、わたしにとって少し速めのペースで走ります。

最近はだいたい5分20秒くらいのペース。

1km目5分10秒とちょっと速すぎたなと思いましたが、何となく今日はこのままいけるかも?5分15秒くらいで8km行けたらいいなぁと希望を持っていくことにしてみました。

f:id:shibatsukai:20200529150740j:image

一応5分15秒以内で走ることが出来ましたが、かなりバラバラでペースをコントロールできていませんでした。

しかし思っていたよりもキツくならなかった。思っていたよりも。

以前はかなり意気込んでいかないと出せないスピードが割とリラックスした走り方で出来たような気がします。

f:id:shibatsukai:20200529151718j:image

閾値走でキツい5kmを走っているから、少し落としたスピードなら閾値走よりだいぶマシだ。と思って精神的にも楽に走れたかなぁと。閾値走はキツいしペースは停滞しているしでイヤになりそうでしたが、続けている効果はやっぱりあるのかもしれません。

 

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村