30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2020/04/27 閾値走

今週も土日は走らず食べて飲んで。

最近は毎週土日で体重が増えて、平日戻しての繰り返し。これではなかなか減りませんね。

今日は月曜閾値走。走り出しから身体がとても重い。

先週平均ペースキロ4分52秒くらいで走れたので、同じくらいで走りたかったのですが、全然身体が動かず。

f:id:shibatsukai:20200427095851j:image

スピードを上げられないまま3km目ではキロ5分オーバー。

呼吸は苦しいようなそうでもないような、それよりとにかく身体がのっそり動く感じでした。

スピード出ないのはわかったからせめて姿勢は崩さぬよう、ガムシャラな走りにならぬよう何とか5kmまで。

f:id:shibatsukai:20200427180909j:image

閾値走の後のジョグでようやく身体が動き出したようでした。

 

どうでも良い話だし言い訳ですが、量に関わらずワインを飲んだ翌日は動きが悪いことが多い気がします。日本酒は大丈夫。

今後はなるべくワインは走らない日の前日に飲むことにしてみようと思います。

 

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村