30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2020/04/20 閾値走

土日は走らず休足。夫と家飲みを楽しみました。

月曜は閾値走。土日のお酒が効いているのか安静時心拍数は高めです。まあ、よくあることです。

小雨のパラつく朝の河川敷は先週と同じで貸し切り。

今日はどのくらいで走れるか、と思いながら5km行けそうなペースで。

f:id:shibatsukai:20200420183717j:image

1km目が4'52だったので、4'55以内を目的と思いましたが2km目で風に吹かれギリギリ。

よくやりがちな3km目で落ちるパターンは何と回避したが、4km目もちょっと気が抜けてしまいまたギリギリ。

ラスト1kmとなると最後まで行けそうな感じがありホッとしてまた気が抜けそうなので、集中し直し走り切ることができました。

f:id:shibatsukai:20200420184323j:image

心拍数の波形が、閾値走の部分がわかりやすくおもしろかったです。 

f:id:shibatsukai:20200420184418j:image

心拍数だいたい160後半になってくるとキツくなるようです。

 

 

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村